2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月28日 (木)

前进座-红胡子

前進座の「赤ひげ」をみた。
大いに感動したのだが、それは原作の良さに負うところ大だと思う。言うまでもない、江戸にあった小石川養生所についての話だ。映画「赤ひげ」の場面をいちいち反芻するような作り方で、映画に影響されているように思う。彼の容貌からして映画と瓜二つだ。あの映画の影響を受けるな、というのも無理な話で、しかたない。内容は知っていても新出去定や保本登に感情移入され、物語にどっぷり入っていた。映画よりあっさりと描かれていて、こちらの方が好ましい。

2013年11月13日 (水)

高尾山

高尾山に初めて行った。天気もよく紅葉はもうひとつだったが、それでも美しい景色が見られた。頂上からの展望は最高。双眼鏡を持っていって良かった。
お弁当作って持っていった。食欲多し。

天高く人肥える秋なり。

Takaosan_3

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »